Japanese forum(japanese here?)

肉類中心の生活も良いみたいです。ケトダイエットと呼ばれるものです。
アルギニン、シトルリン、GABAとチロシン、タウリンを1週間ずつオンオフを繰り替えます。自然治癒力を高める狙いです。
また、アセチルlカルニチン、フィッシュオイルが届き次第、それらも組み込みます。今の段階でさほど変化が得られていないので、これからのこの行動に期待しています。

1つの案としてですか、再びフィナステリドを服用するのも選択肢かもしれません。仮説に過ぎませんが、我々の神経やホルモンの乱れがフィナステリドを辞めたことに起因するのであれば、再び服用し、その後段階的にゆっくりと減薬することで、ホルモンバランスが元の形に戻る可能性があります。確証や証拠はありませんが。

確かに初期に副作用を感知しましたが、服用日数が長引き、緩和または消えたという人もいました。 今はPFS治療に取り組んでいるが治療の見込みがないと判断される時が来たら試してみることができます。 はげにならないことも大切ですし。

副作用の脅威にもfinaを服用した理由。 私が初期に異常を感知したにもかかわらず、半年を服用した理由です。 北米や欧州のようにスキンヘッドが通用する文化でもないですし。ハゲは社会的死刑宣告と同じですから。

そうですか。僕も全く同じ理由です。副作用が出ていたにも関わらず服用を続けてしまいました。今になってくだらないプライドだったと思います。ですが、良くないとはわかっていてもミノキシジルを使ってしまいます。情けない。
日本では最近になってスキンヘッドが少しずつ受け入れられつつありますが、やはりハゲに対する社会的立場は低いですね。韓国はもっとその状況が強いのかもしれません。お互い立場が似通ったところがあるので理解者がいて嬉しいです。

その気持ち共感します。 ハゲの恐怖に飲み込まれると、理性的な判断を維持するのがとても大変です。 副作用は確かに身体が異常を感知して送るシグナルなのに…副作用が逆賊として残ることを事前に知っていたら絶対服用しなかったでしょう。 副作用が発病する確率は非常に低く、その中でも非可逆的に残る確率はもっと低いと言われていますが、いくらゼロに近い確率でも本人がpfsになってしまえばただの数字遊びに過ぎないのです。 塗るミノキシジルは比較的安全だと知っています。お使いいただいても大丈夫だと思います。

1 Like

そうですね。
僕もpfsになるとは微塵も思っていませんでした。まるで御伽噺の世界と思っていました。後悔しかないですがこうなってしまった以上、やれることはやるべきと思いますが、何しろ原因が特定されていないのが辛いですね。研究を待っていてもしょうがないので、先人たちの知恵を活かして取り組みましょう!
僕は以前話したアセチルカルニチンとフィッシュオイルを購入したのでまた報告しますね!

そうです。 私たちは1分1秒が急がれるから可能なものは何でも挑戦しなければならないのです。 私も何か変化や更新することがあればすぐにお届けします。 どうか回復しますように。

一人一人物質に対する呼応が異なるので、共通して良い結果をもたらすと断言できないのが辛いですね。
ストレスから離れろと言いますが、日本社会においてハゲということがどれだけのストレスか考えるとなかなか難しいところがあります。しばらくカツラでも被ろうかとも思います。

何よりも一人で忍耐しなければならないのが悲しいです。 家族にも友達にも秘密に、仮面をかぶって二重人格者のように行動しなければならないのが・・日本のカツラ相場はいかがですか? こちらの違和感の少ないかつらは高性能laptopに次ぐ相場ですね。

そうですね
理解者が得られないのは悲しいことです。
僕も未だに家族には話せていません。
市場は大きくはありませんが、性能は高いと思います。薬よりは金額も高く、バレる危険性もありますが、最も健康的な方法だと思います。

どんな形の脱毛をお持ちですか。 私はm型の脱毛です。 それでかつらを使うなら部分かつらを使うつもりです。 今のヘアスタイルでは見た目はなんの問題もありませんが、風が吹いたり走ったりするとドラゴンボールのベジータみたいになってしまいます。

僕は頭頂部型ですね。あとは前頭部の低密度もあります。
make realという製品をご存知ですか?ここは日本の青山にあるカツラ会社兼美容室なのですが、代表は韓国人です。とても良い見栄えで、カツラとはわからないほどです。韓国の客も多いようですから、金額が許せば検討してみてもいいかもしれません。

それとアセチルカルニチンを試してみました。顔の脂は少し増え、抜け毛も少し増えました。恐らくdhtが増えているのだと思います。しかし、それ以外に目立った改善はありません。このまま改善なくdhtが増えるだけなら、ハゲを加速させるだけなので、すぐに辞めるつもりです。

青山なら東京の青山ですか? 確かに私は空港も近いし日本への直行航路もあるので費用及び時間はそれほど負担にならないと思います。 良い情報をありがとうございます。 かつら産業は北東アジアが世界で有名なようです。 何か悲しい現実です…

それは本当に残念です。 私もそうだったが確かに私たちはアンドロゲンに無感覚なのが既定事実のようです。 どんな経路で補ってもどれだけ多くの量を生成しても体がそれを活用しなければ無駄でしょう。 頭皮の受容体は正常に作動しますが、前立腺や性器のそれは完全に壊れてしまったようです。

そうです。渋谷の青山ですね。

そうなるとar、男性ホルモン受容体を増やすのがいいのかもしれませんね。トリビュラスやカルニチンはそういう効果があるようです

はい、やはり論理的に受容体の沈黙や減少が原因だと考えられますね。 多くのpfs患者がアンドロゲン補充に無感覚な原因でもあるでしょう。 アンドロゲン受容体が再び作動すれば、受容体が多く分布している前立腺や陰茎も再び機能するのではないかと思います。 最近アルギニンが効果があります。 不足な酸化窒素を補ってくれてでしょうか? 最近、ネッコミュニティで2年目の新しいpfsの患者を会いましたが、自身はあきらめてまたfinaを服用しているそうです。 本当に悲しい現実です。

それは良かったです。
どれくらい服用していますか?僕は今は休止期間中です。

現実は残酷ですね。僕も抜け落ちる髪の毛を見ると、フィナステリドに手を出す気持ちが過ぎります。恐ろしい限りです。

そうですね。一ヶ月ちょっと過ぎました。 吸収率を最良に保つために長時間空腹を維持しています。 短所としては心臓ドキドキと不眠症ですが、脳霧のような不眠症ではなく覚醒状態のような不眠症です。 それで1000mgに減らしました。 最近は乳酸菌を追加しました。 便秘のせいですけど…粉末状の品物です。

それは良いことなのかどうか判断が難しいですが、何か変化があることは有望視できますね!
なんたる偶然か、僕も腸内菌について調べていました。probioticというサプリ(善玉菌です)が良いそうです。キムチやヨーグルトも良いみたいですが、我々日韓人からすれば食べる頻度は高いと思うので、さらにサプリで補えば良い効果が期待できるかもしれません。

またフィッシュオイルを試しています。個人的には良い面と悪い面がありました。良い面は脳霧や精神疲労が少し軽くなったことです。また、dhtも多く分泌されているようです。悪い面は続けて服用すると気分が悪くなることです。難しいですが、数日おきに飲んでみて様子を見ようと思います。