Japanese forum(japanese here?)

こんにちは。日本では情報がないのでアカウントを作成しました。数少ない日本人と情報交換ができれば幸いです。if you are japanese,please tell us your information and protocol.my English is very poor,so i want to speak japanese.

1 Like

@Hope_Want is a Japanese speaker, I’m not sure if they will see this message.

thanks
but he is also not log in recently.

こんにちは。私は日本人ではありませんが、韓国語と日本語は翻訳が比較的正確なので、日本語での会話をしたいです。私は韓国人であり、Googleの翻訳を使用しています。

4 Likes

韓国の方ですか!
身近な人がいてくれて嬉しいです。
英語は少し疲れるので日本語で出来ること感謝します。ありがとう。

1 Like

私も近い地域と言語のユーザーに出会えて本当に嬉しいです。 翻訳が100%正しくない可能性もあることを是非ご了解してください。 貴下様もポストピナステリッドシンドロームを患っていますか。

1 Like

了解しました
気遣いありがとうございます
はい、3ヶ月前に発症しました
日常生活はなんとか送れるくらいではあるものの100%ではないので、錯綜する日々です
何か得た情報とか治療法とかありますか?

ポスト フィナスレッドシンドロームは学界で認められませんでした。 goldsteinさんのようなごく少数の医師だけがこれを認めています。 まだ発病原因についても治療方法についても合致した意見はありません。 本当に残念です。 ここの患者たちは、ホルモン代替療法やステロイドなどのドーパミン作用剤を使ったりします。 しかしその経過については全部各自が違います。ここで治療されたと言った人はごく少数です。 私もclomidを使って男性ホルモンを上昇させたが、変わったことはありませんでした。

私が韓国国内のコミュニティーで会った人々の中には半年あるいは1年がかかって回復した人がいました。 貴下様も早く回復なさってほしいです。

はい
存じています
残念ながら日本にも(恐らく韓国にも?) pfsに対して真剣な取り組みをしている医者はいないでしょう。
薬だけでなくサプリにも、回復度には個人差が大きく、場合によっては悪化することもあるみたいですね。
僕が今実践しているのは
アルギニン、シトルリン、テアニン、亜鉛などのアミノ酸系のサプリと、コールドシャワーや筋トレなどのテストステロンを高める動作です。
テストステロンブースターサプリも試してみたいのですが、値段が中々に高いのと最低でも7個必要なのでためらっています。
また、プロゲステロンクリームが良いようです。これはホルモン前駆体の一種のようで、危険が伴うものでもあります。何か試したことはありますか?
また、発症してどのくらいか、今の症状など教えてください

発病して2年3ヶ月になりました。 勃起不全および性欲の喪失があり、性的覚醒も非常に難しいです。 オルガズム障害もあります。 何よりも体感される症状は頭脳回転に関することです。 人命や地名の固有名詞をリコールする能力が著しく落ちました。 頭の中で文章を作り出す能力も落ちました。 論理の展開が難しいというか。 本当に馬鹿になったような日々です。

私はアルギニン1000mg、ビタミンD 2000iuビットジュースとキャベツジュースを服用しています。 運動は有酸素運動を中心に家でできる運動をしています。 服用初期には胸から分泌物が出たことがあります。 1週間ほど持続されたが、私はそれが、故プロラクティン血症の症状か疑いしました。 今のプロラクチン数値は正常ですが、私はもしかしてドーパミン体系に問題が起きたのではないかと思っています。

はい、今まで会った韓国の医師たちも同じようにpfsに真剣に対処していません。 しかし、最近ピナステリドによるサイドエフェクトに関して論文を出したある国立大学病院の医師とメールで連絡ができました。 できるだけ時間を作って診療を受けに行くつもりです。

1 Like

Sorry for jumping in like this. Just wanted to express how amazing the forum translator is. I was easily able to follow your conversation and the English translation is largely indistinguishable from a normal English speaking poster.

Another note, could you two please fill out our Survey and if you are aware of other Japanese/Korean communities of patients or individual patients that suffer from persistent side effects after Finasteride, Accutane or Antidepressants, please let them know about the Survey as well!

Thank you!

4 Likes

長く苦しまれているようですね。
このサイトには様々な回復法がありますが、個人的に1番可能性が高いと思っているのはcdnut protocolです。これはよくここでは批判の対象になりますが、僕個人的には理にかなったものとして認めています。あなたと僕の身体の状態が全く同じだとは思いませんが、少なからず共通する部分はあると思います。
今気になっているものとしてサプリでは重曹、テストステロンブースター、薬ではプロゲステロンクリームといったところです。
残酷なことを言うかもしれませんが、僕は医者が解決できるには程遠い問題だと思っています。日本にもpfsを認知し、任意の人を治療したという医者がいます。その人のやり方はテストステロン補充を利用するものですが、僕はそのやり方で回復しなかった人と繋がっているので、少し懐疑的です。
僕はできるだけ医者に頼らず回復出来る道を探したい。 pfsの治療法が確立されるまでには時間がかかりすぎます。

yes, we have to be grateful to Microsoft hahaha.
and so, what is survey? I don’t know.
I am trying to spread this web,but here is a lot of bad news. I am worried for some to feel hopeless.

1 Like

同意します。
今まで何度も失望したのでこれ以上期待はしません。 ただ、今回の医師の場合にはDA-9401とするフィナステリドのサイド・エフェクト緩和薬物を開発を指揮した戦績があることにいくつかをお聞きに行くつもりです。 DA-9401は韓国の東亜製薬の内部問題で、臨床試験が中断されたが、ですね。

プロゲステロンクリームについて検索をしてみました。 韓国のインターネットでよく見られるのは、女性の方々が更年期対策として使っているようです。 もし、エストロには優勢症に役に立つのでしょうか? dimとこれを一緒に使うという後記が多いですね。 追加検索をしてみたら現在dimを服用中という他の韓国pfs患者の掲示物を発見しました。

それは興味深いですね
ある程度フィナが与える影響を考えてる人だとは思うので期待はできますね。もし良ければ結果の報告をお願いします。
僕はpfsの原因はホルモン異常によるGABAなどの機関の異常から来るものだと思っています。だから各ホルモン値は正常の範囲内なのに症状が生じるのだと思います。つまり、バランスが崩れた状態で体が安定してしまったのではないかと。
上記のようなホルモン剤を使うことはそのバランスを一時的に元に戻しているのだと想像できます。しかし、それが恒久的に続くものかはわかりません。
プロゲステロンに関しては日本でも同じ感じです。主に女性が使うものですね。ところでdimとはなんですか?教えて頂ければ有難いです。

ブロッコリーやキャベツと同じアブラナ科植物に豊富なインドール3カビノルが胃酸に会うと分解されて生成される物質ディ人のドリーメタンです。 「性ホルモンの不均衡に効果がいいと韓国にはそう言われていますが、私自身はあまり期待していません。 ホルモンをpfsが発病してから検査したので基準になる資料がないのが残念です。 ホルモン検査は医療保険が適用されないので、よくするには負担ですねᅲ. ᅲ

はい。有用な情報を獲得したら必ず共有します。

ありがとうございます
色々アドバイスをもらっていまして、どうやらタウリンが良いそうです。日本では薬とサプリの中間のような存在の為、国内品が入手しづらいので海外から取り寄せようと思っています。あとはアシュワガンダとかトリビュラスが良いそうですね。全ては個人差の名の下ですが…
残念ながら僕が今のところ試したサプリで目に見えて効果があったものはありませんでした。全てプラセボの域を出ません。ちなみにアルギニン、シトルリン、イノシトール 、コリン、テアニンなどです。

タウリンですか。良い情報ありがとうございます。 私も海外の製品を主に購買します。 アルギニンもnowfoodのものです。 おっしゃったとおりにまだ体感される効果はないですが…それでも続けて服用しようと思います。 小さいものでもしないと、本当に無力な気持ちになってしまうからね。

もしdeca dickというのを聞いてみましたか? ナンドロロンステロイドの副作用だが、5アルファ還元酵素とDHTと関係された副作用です。 ピナステリドの副作用と類似の基剤だと思います。

中断というのも必要かもしれません。タウリンなどはよく効果がすぐに切れてしまうようで休憩期間を設けないといけないようです。アルギニンなどもそうなのかもしれません。アミノ酸という点では仲間ですからね。
また、マグネシウムがいいと聴きました。神経ステロイド正常化に効果があるそうです。神経系に焦点を当てた方がいいかもしれませんね。
いや、それは知りませんでした。その病気は何か治療法はあるのですか??

返信が遅くなり申し訳ございません
翻訳機が不正確な翻訳を出力します! 内容が理解できません。 本当に面目ないですね。ごめんなさい。 ( _ _);;