Japanese forum(japanese here?)

大丈夫ですよ(^^)
要するにテストステロンブースターなどのサプリだけじゃなくて、タウリンなどのアミノ酸にも効果が持続しない場合があると考えられます。なのでサイクルをする必要があるのかもしれません。
また、pfsの症状の多くは神経系と関連していて、GABA受容体の問題が考えられます。だからマグネシウムやタウリンを取ると良いかもしれません。

本当に難しいですね。 霧の中をさまよう気持ちです。 様々な医学的な方法を試してみたいですが、法的、そして制度的問題で制約が多いので残念です。 最近陰茎注射のテストを受けました。 結果は良くありませんでした。 医者は勃起維持力が年齢を考慮したとき著しく落ちた状態だと言いました。 超音波ドップラー検査を提案されましたが、スケジュールの問題で次回に延ばしました。 二度としたくない検事でしたね。 hahaha

僕はあまり外部注射などの治療をするべきではないと思っています。やはりサプリや運動などで回復を促す方がより持続的な回復に繋がると考えます。しかし、確かにホルモン薬を用いた治療で回復している人も多く存在するので、ハイリスクハイリターンと言ったところですかね。
問題がホルモンにある人と神経系にある人ではアプローチが異なるので、難しい選択だと思います。僕は恐らく神経系の方です。

私は自分の問題がホルモン問題であることを望みます。 そちらが少しでも回復の可能性が高いと思われますね。 神経系の問題なら未知の領域だと思うから…この前に持っていたfetishを今は全然感じないので私の場合は脳神経の問題ではないかと心配です。 このコミュニティにも、リスク高い方法を使用して悪化を話す人々もいて私もその点を危惧するが、このまま20機過ぎ去っていっているのじゃないかと思えば心が早急になります。 友達が恋人を付き合って結婚までする友達もいるし…寂しい戦いですね。

同感です。
危険な可能性はあれど、回復するかもしれないものには希望を見出してしまいますね。僕はとりあえずサプリから始めてみます

以外に試してみるに値する品物があるでしょうか。 私はginko抽出物とginsengあるいはred ginsengも考慮しています。 値段は少し負担になるけどね。

1 Like

トリビュラス、トンカットアリ、アシュワガンダあたりは回復、改善の話をよく聞きます。アミノ酸だとlドーパやタウリンが良さそうです。
僕はマグネシウムとカルシウムとビタミンDの混合サプリを試してみましたが、症状が悪化してしまったので辞めました。

どんな点が悪化しましたか? 私もビタミンdを服用しますがやはり自然の日差しの方が良いのか。。。

1 Like

気分が落ち込みやすくなりました。そして治りかけていた不安症が再発しました。原因はビタミンなのかどうか定かではありませんが、確かにビタミンで悪化するケースはよく見られるので、もしかすると当てはまっているのかもしれません。
しばらく試す気にはなれませんが、マグネシウム単体はいつかもう一度試してもいいとは思います。
また、タウリンとチロシンを購入したので、届き次第お伝えしますね!

1 Like

確かにこのforumにも悪貨を語る人が少なくないのです。 ありがとうございます!良い知らせをお待ちします!

1 Like

私の作ったスレッドにタウリンについてのものがありまして、そちらで近況報告するつもりなので良かったら見てください。一応ここでも概要は話そうと思います。

1 Like

はい、確認しました。 肯定的な知らせがあることを願います。

1 Like

お久しぶりです。
タウリンを1週間ほど取りました。
脳霧は少し改善されたようですが、残念なことに、首の神経痛が発生してしまいました。今の所pfs及びタウリンとの因果は不明ですが、痛みの行方を知るために少しばかりタウリンを控えることを計画しています。
また、GABAとチロシンのサプリも取ろうと思っています。
そちらはどうですか?

1 Like

日本が台風19号に深刻な被害を被ったと聞きました。 もし大丈夫ですか?
神経痛が発生されたなんて残念です。 タウリンを中断することで痛みが消えたら、用量を少なくしたり、服用頻度を減らす計画ですか。
私は十日ばかり前からGABA 750mgを追加してアルギニンを2000mgに入りましたが、現在まで体感されている変化はありません。 長期戦になりそうなので、忍耐強く普段通り過ごそうと思います」 ティーロシンは現在アメリカで配送中で到着次第追加するつもりです。

1 Like

僕の家は大丈夫でした。
心配ありがとうございます。
しかし、タウリンの摂取により、改善された部分もあり、これからの計画に迷いがあります。
そうですか。やはりサプリメントでは限界があるのかもしれませんね。
最後の望みはトリビュラスです。このサイトにも沢山の改善や回復があったという報告がありました。しかし同時に悪化したという報告も。

1 Like

被害がなくてよかったです。
トゥリビュルラスのことですが私はclomidを0.25mgずつ使用してtotal testosteronを4点台で12点台に上昇させたことがあります。 その後、医者の監督のもと中止し、数ヶ月待ちましたが、やはり症状は変わりませんでした。 そのため、私の場合、トリビュラスは期待ほど効果がないと予想されています。

もちろん、total testosteronが高いとしても、実際の性腺機能低下症を診断するのに有用なcalculated free testosteronは低いかもしれません。 SHBGまでに検査が可能な病院を見つけていかなければなりませんが周りにはなく時間の余裕はなおさらありませんね。

1 Like

なるほど
moon child氏だったか忘れましたが、pfsには2つのパターンがあるという通説を記していました。僕もそれを支持しています。簡潔に話すとホルモン値が正常な人とそうではない人が存在し、パターンに応じてアプローチが異なるようです。なので、あなたのホルモン値が正常に戻っている場合、神経へと焦点を当てるべきかもしれません。
ちなみに僕は脱毛や顔の脂が酷いので、恐らくホルモン値は正常です。なので、神経に的を絞っています。

1 Like

はい、同意します。
ホルモンが最初から正常である場合、そしてホルモン不均衡を矯正しても症状が改善されない人は脳神経に問題があると考えます。 ホルモンを矯正して解決される問題だったら良かったのですが、残念なことに私とあなたは難しいケースに見えますね。 私はfinasterideの服用初期に乳汁分泌症があって高プロラクチン血症を疑いましたが、結果はprolatinとE2はいずれも正常にでした。 性欲がなく性的な刺激に無感覚なのでドーパミンの問題だと推測できますがcabergolineのようなドーパミン作用剤も役に立たないという人がいて…難しいですね。

2 Likes

問題は簡単ではありませんが、選択肢は複数あります。そもそもフィナステリドによって神経系がダメージを受けるのかが釈然としません。ホルモンの乱れによって神経系の不均衡が生じた、と個人的に考えていますが、それならばホルモン補充やサプリメントで回復があるべきだと思います。たしかに、ホルモン作用で回復した人も多いですが、何も効果がなかったり悪化したりする人の方が幾分多い気がします。
話は変わりますが、韓国では植毛が盛んと聞きました。僕は今も脱毛が進んでいます。年が若いので、やはり気になってしまうものです。日本での植毛は高いので、韓国を視野に入れています。何かご存知でしたら教えてください。脱毛フォーラムではないことは承知した上で質問しました。すみません。

1 Like

大丈夫です。
私は毛髪移植について詳しくはありません。 その代わり、韓国最大の脱毛コミュニティに外国人のお客様も利用可能な評判の良い病院を探してみたいと思います。 毛髪移植は医師の実力が重要だと知っています。 経験豊富な病院がやはりいいでしょう。 ただ、時間はちょっとかかりそうです。

1 Like