Japanese forum(japanese here?)

こんにちは、参加させてください。ぼくはpfsなって一年と三ヶ月になる24歳の男です。
今なお続いている主な症状は手足の脱力感、ブレインフォグ、倦怠感、ホットフラッシュです。
今現在取り組んでいることは肉と葉物と米だけの食事と三十分程度の散歩、ビタミンcとプロバイオティクスです。

質問があります。筋肉を使えば使うほど手足に力が入らなくなるのですが同じ症状の方はいますか?またそれらに効くものはありますか?

みなさん、お久しぶりです
僕は今かなり改善された状態にいます
恐らくは90%程度を維持できています
個人的に1番効いたのは、疑われるかもしれませんが、友人との会話です。精神的な向上心は、pfsの不安感や絶望感を砕き、より回復に努められる環境を与えてくれます。
あとは、効いたと思われるサプリですが、列挙すると、タウリン、アセチルカルニチン、トリビュラス、フィッシュオイル、Gabaです。
ちなみに、今残っている症状は、勃ちの悪さ(大方改善はされた)、飛蚊症、集中力の欠如といったところです。
参考になれば幸いです

3 Likes

改善されてよかったです。参考になります。

皆さんが効いてると思われる性ハーブサプリメントは何ですか?

アルギニン、亜鉛→陰茎の痛みが発生し症状が悪化

トンカットアリ→日々変動はあるが大方効果良好

ちなみにアルギニン、シトルリンはpfs前に定期的に服用していて効果をかなり実感していました。
pfs後にこのような症状になってしまっているのはAR受容体の問題がやはりあるんですかね?

ポストフィナステリド症候群になってから10年になりました。

主な症状は
感情鈍麻
喜びや楽しい感情が少ない

勃起不全『バイアグラやシアリスは効果ある』

性欲低下

一番困っているのは精神的な後遺症です。
どこか『楽しい、嬉しい』と言う感情が少なく、何をしても集中できないです。
どこか冷静で、冷めています。

ガールフレンドは一度だけ作ることができました。
半年間の関係でしたが、自分的には頑張ったと思います。

ガールフレンドをもっと大切にすることができずお別れする結果となりました。
その原因も精神的な後遺症が大きいと感じています。

セックスは問題なくすることができました。『シアリスを使用』

射精まで問題なくできました。

今、好きな女性がいます。

しかし、僕と一緒にいて幸せにしてあげれるのかと悩んでしまいます。

1 Like

一緒に生活を楽しむことができるのか

とても葛藤しています。

子供を作ることができるのか

その疑問もあります。

悩みが絶えないです

私の好きな女性には交際中の男性がいました。

精神が不安定になり性機能が悪くなりました。

みんなも性機能が悪くなったりしますか?

勃起不全など

いきなり悪化しました。

シアリスを飲んでも反応しなくなりました。

乳酸菌飲料を飲んでからおかしくなりました。

意味がわからない。

One question for the Japanese users here
In your country i think English is not commonly spoken.
Do you have there in Japan any forum or website where all the affected japanese are reunited and chat about PFS in your native language?
In other words, there is a Japanese version similar to Propeciahelp?

日本にないです。

10年間ずっと同じです

誰かいますか…?

私は日本人ではありませんが、喜んであなたとつながりたいと思います

1 Like

Where in Japan are you from? I lived in Kyoto when I was 3

はじめましてErikさん。ありがとう、よろしくお願いします。日本語でコミュニケーションは可能でしょうか?

I wish I could. I always wanted to learn Japanese one day.

First of all, I will tell you my story in English(I am not good at English, forgive me)
I am a japanese man, living in Tokyo, 35 years old. about three manths ago, since 13 May, I took finasteride 0.25mg/day for a month (until 23 June) and halted(stppped). last one week during the treatment(taking finasteride), I suffered from leakage, then I discontinue treatment. Accidentally, I took a blood test at 16 June, the score of “CK” was very high(864). (I have experienced muscular pain on whole body.) After discontinuation, such symptoms almost got well in few days. But, one month and a half had passed since discontinuation, I got suffered from sexual diesease(Erectile dysfunction and impotence, Decrease or complete loss of sex drive, Orgasm disorders such as sexual anhedonia and loss of pleasurable orgasm, Ejaculatory disorders), and, being dying exhausted, a terrible headache, and had lost emotion. It was what you call the first crash(12. 8. 2023〜19. 8. 2023). Then, after the crash, I quickly and partly recovered from such symptoms, that is, I almost recovered the function of the sex organs temporarily(20. 8. 2023), and some of the other symptms(headache and dying exhausted )went away. Now(23. 8. 2023), unfortunately, I am suffering from sexual diesease again (it is not perfectly lack of function, but very weak) and still loss of emotion and passion. I think this may be the PFS. So, What is to become of me? Is there any possibility that I avoid the PFS yet?🥲 Or there is no hope?

oh really? I live in tokyo now, and I was born in NIIGATA. I went sightseeing in Kyoto twice. I love Kyoto, it was my dream to live in Kyoto someday…

nothing… in Japan, PFS patients are completely ignored. there must be a lot of PFS patients, but there is no communication except very few sporadic comments on two or three patients blog.

So, I can not know anything about PFS in japanese and how other PFS patients go on.

はじめまして

私は2023年6月23日までプロペシアを約40日飲んでしまい、睾丸痛とか出たので断薬したのですが、先々週ですか、8月12〜19日にかけていきなり劇症化して、いわゆるクラッシュなのだと思いますが、それが終わって今に至ります。クラッシュのあと頭痛も収まり、いっとき生殖器機能も回復したようだったのですが、またダメになっています。劇症化してから調べ始めて真実を知り、なんというか言葉にならないです。

よければお話していただけないでしょうか?

はじめまして
私は最近Post Finasterido Syndromになりました。
まだおられますか?
良かったらお話したいです。